思いついたらキャンプとドッグランを作るには

山林で上下水道無し知識無しから始める…て始まる?

とりあえず毎日のルーティンな生活を壊したくて


キャンプ場を自分で作っていくには

やはり設備知識とエクステリア能力が

必要になってきますよね

まず設備知識では電気と水道です

エクステリア能力では整地したり

壁やフェンスや側溝を作ったりする

知識が必要になります。


僕は職業は電気工事士なんですが

自慢じゃないですが

電気の知識はもちろんのこと

水道の知識もそれなりにあります

もちろんコンクリートをさばく知識も

まぁまぁあると思います


もしですよ

工期1日でコンクリートで固まった和式トイレを洋式ウォシュレットトイレにしてほしいと

言われたら出来る業者ていると思いますか?

答えはいないと思います(◍¯∀¯◍)ヒヒ


なんでそんな事言うかと言うと

この前会社の女子達にお願いされて

会社のトイレを1日で洋式に変えちゃいました

て話

その写真が⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎です








とまぁ

こんな感じで1日で洋式トイレ作ってしまいました

何が言いたいかと言うと

自分でキャンプ場を全て作るなら

それなりの知識と経験がないと

途中で挫折するから辞めとけって話

じゃなくて

自分は何でも出来るんだって

自分を奮い立たせる原動力にすること

ちなみにリフォーム会社の工期は最低で5日でした

もうひとつちなみに

会社の女子達から絶賛されることはありませんでした

ちゃんちゃん…



つづく