思いついたらキャンプとドッグランを作るには

山林で上下水道無し知識無しから始める…て始まる?

とりあえず毎日のルーティンな生活を壊したくて

今日は和歌山の土地を見学してきました

不動産屋の方は別件で用事があるらしく

現地見学は僕と嫁さんで行ってきました

まぁ買うか買わないか分からない客だから

こんな遠くに来てもらうのも悪いんで

ちょっと気が楽になるのはなるんですが…




今回の物件は池横で500坪オーバーの土地

とりあえず電気は引き込み出来そうですが

やはり給水下水は難しいかな

池の反対側には民家があるから

ちょっと可能性はあるかもですが…

上の写真が入口の写真で奥に行くほど広く

なります

でもこの通路が長い😅てゆーか勿体無い

池に近づくと段差になってるみたいで

工夫したら通路と受付が作れるかなって考えましたが…




左側が今回の土地です

コンクリートで整地されてないので境界ポイントを出すのは難しいですね

池沿いに基礎コンクリートをして土地を嵩上げするのが1番だとは思いますが

費用は馬鹿高くなると思いますし

池と敷地の境界を出すのがどうも引っかかってなりません



池自体は亀さんがいっぱい居ましたが

変な匂いもなくてまぁまぁ悪くない池でした

釣りとかしていいかはよく分かりませんけど

看板は無かったような



向かいのビニールハウス横に給水タンクを発見!白いタンク横に井戸型の貯水庫がありますがさらに右にもっと大きなのもありました




使ってるんかな?

ビニールハウス用だからこっちの土地には使わせてもらえないとは思うけど



道路にマンホールは無かったけど

こんなのはありました

給水の空気弁?

ビニールハウス前の舗装道路で

これだけあったんだけど…



1時間くらい色々調べて現地見学終了

不動産屋さんにお礼の連絡して

和歌山を離れました

やはりネックは池と土地の境界線とそれをどう収めるか費用はいくら位かとかです

コンビニまで3分くらい

コインランドリーまで2分くらいで

場所的にも雰囲気はめちゃ良かったです

農家のおばちゃんとも少し話をしましたが

めちゃくちゃ優しい感じでした

春には桃をあっちこっちで売るような感じの土地でした🤗

まだまだ他も見てまわるつもりですが

いちよう保留案件にします。



つづく