思いついたらキャンプとドッグランを作るには

山林で上下水道無し知識無しから始める…て始まる?

とりあえず毎日のルーティンな生活を壊したくて

色々なキャンプ場に行ってきて

やっぱり気に入ったキャンプ場には

何回も行ってしまいますよね

木津の某キャンプ場はトイレのドアは無いわ

おっさんはちょっとおかしいわ

やたら蝿が多くて車の中が蝿が50匹くらい

入ってて最悪なめにあいました泣

たぶんおっさんがトイレの肥をサイトの周りにばらまいてるからだと思いますが

もう行くことは無いから真相は分かりませんがね笑


去年の年末から年明けまで和歌山白浜で年越しキャンプしましたが

そこは強風の上にペグがまともに地面に刺さらなくて

まわりのキャンパー達は何人かはテントが崩壊してる人がいました

地面を改良してしめるのはいいんですが地面下10センチくらいは改良していいんですが

その上は真砂をしめるくらいで考えて欲しかったな…て思いました

笠置も何回か行きましたがやはりギューギュー詰めはちょっとつらいです

キャンパーの質はかなり良くなってますが笑

昔はボール遊びする人、キャッチボールする人とかいてマジで首絞めたろかと思いましたからね

ボールが焚き火台とかに飛んできたときは

マジで焦りましたから(´・ω・`)


で僕がキャンプ場を作ったらこんな感じにしたいのを下手な絵にしてみました



まず説明していきますと

やはり車はそばにあるのが便利ですから

オートキャンプ形式です🤗

あとハンモックしたいので2m50の間隔をあけて鋼製ポールを2つ立てます、高さは1m20くらいあればいいですね

琵琶湖のキャンプ場で木はあるんですが

ハンモックしたくても木を傷めるような気がしてなかなかロープを巻けないんですよ

そんな経験もあって鋼製ポールがいいと思いました

あとそのポールに15Aくらいのコンセントを付けて犬のリードを繋げるフックなんかも付けます

絵にはテントとかテーブルと椅子を描いてますがそれはお客さんが各自用意とします

大きなドッグランは作るんですが

サイト内にも小さなドッグスペースを作りたいです🤗これがあるとリードに繋ぐよりも犬は自由になりますから

ドッグランの計画はまた下手な絵で紹介しますね

こんなのあったらいいが形になるのは本当に楽しみなことですから


つづく